一時帰国の思い出2:博識多才な恩人との再会

一時帰国時に

日本で出逢えた

魂の再会♡

 

振り返り…

その2について

綴りたいと思います。

 

彼女とは

久しぶりに

私の地元「横浜」で再会(^^♪

 

ハーバリウムボールペンの

ワークショップも

個人的にやって欲しい♡

との有難いご依頼を頂いて

初のプライベートWSを

レンタルサロンで開催してみました!!

私もとてもいい経験になり

楽しませて頂きました。

 

ご自身用だけでなく

お友達への贈り物も含め

合計3本も!!

お作りになられて

大満喫して頂けました。

 

仕上がった後

どの作品も気に入って

「どれを自分用にするか迷う・・・(笑)」とのこと。

 

その気持ち、私もよーくわかります( *´艸`)

 

彼女との

初めての出逢いは

遡ること

もう15年以上も前

勤めていた職場でした。

 

当時私は

彼女とは

全く違う部署で

全く違う仕事をしていました。

 

しかし

彼女の部署とは

仕事上関わりがあり

毎日のように

顔を合わせていました。

 

彼女のいる部署は

私が所属していた

地獄のような部署とは

正反対…

 

まるで

天国のようでした。

 

とても羨ましく

何よりも

彼女自身が

まるで菩薩様?(笑)

のように放つ光を中心に

途轍もなく

吸い込まれ

癒されるのです。

 

不思議な魅力に

溢れた独特な部署でした。

 

事あるごとに

「ああ、私もいつか、あそこの部署で働きたい」

と口癖のように呟いていた私。

 

言霊ってあるんですね。

 

まさか、

数年後に

その願いが叶うとは

思いもよらずでした!

 

なんと

私が所属していた部署は

幸か不幸か

数年後に解散となり

派遣社員だった私は

当然、契約終了。

のはずが…

 

まるで

この日を操作されていた?

かと思うくらい

奇跡的なことが起こりました。

 

憧れの彼女がいる

部署にまさかの

「派遣社員の空き」が出来て

私が、部署移動してそのまま

働けることになったのです!

 

本当にツイていて

ラッキーでした。

 

それ以来

ずっとお世話になり

仲良くさせて頂いている

色々な意味で大先輩の彼女は

とても博識多才

 

兎に角

沢山の本を読んでいらして

私も様々なジャンルの本を

貸していただきました。

 

特に「精神世界」方面

についての学びは

彼女のお陰で

深まったと言っても

過言ではありません。

 

あの濃い時代が

あったからこそ

今の私が在ります。

 

本当に感謝しています。

 

そんな彼女は多才で、

趣味の一つが

「手芸!!

 

今迄、バッグやポーチ等

色々と作って頂いたことが

あり、どれも気に入り愛用中(^^♪

 

今回、帰国時に

再会した時に頂いた

「新作」は「アロマポーチ」

 

巴花さん用に

ポーチを作っていたら

ふと、アロマを入れられるような

こんなポーチあったらいいかも!

と閃いたから

作ってみました!!

まだ試作品だから

これからまた進化させていこうと

思いますが、とりあえず…!(^^)!

こんなのどうかしら?と。

 

↓ 下記の写真です ↓

 

すごく素敵な

ヨーロッパの

「ゴブラン織り」高級生地で

作られたポーチ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「ゴブラン織り」は

こちらベルギーでも

時々見かけますが

とっても人気でお高いんですよー!

 

とっても嬉しいです、ありがとうございました。

 

早速、旅行用に使っています。

 

しっかりとした生地なので

エッセンシャルオイルのボトルが

立てたまま縦に入れて納まりますし

内側にゴムが縫い付けてあるから

1本ずつピタっと止まり

倒れません!!

 

底の方には

化粧水や歯磨き粉まで

入るくらいわりとたっぷりサイズで

旅行用にぴったりです♡

 

ふと気づいたら…

 

私の周りには

みなさん、

それぞれ独自に

自分の得意分野を

お持ちな人ばかりなことに

気が付いたのです。

 

改めて

こうして再会して

ああ、この方は

こんなところが

とても得意で才能に

満ち溢れているなあ、と…

思うのですよね。

 

不思議と皆さん

ご自身では

全然自分の価値に

気が付いていない…

 

自分が出来ることは

なんてことは

ないみたいに仰るのです。

 

かくいう私も

他人のことは

言えません。

自分のことは

自分が一番よく

見えていなかったりします。

 

ですが

周りの人に

「とてもいいな」「素敵だな」

と思ったり感じたりすることが

あった時には

ご本人へお伝えしたり

 

このように、

ブログ記事にご紹介したりして

多くの人へと

お伝えすることは

私でも簡単に

できるのではないかな、と…

感じています。!(^^)!

 

「いいね」と

思ったり感じたりするのは

私だけではないと思いますし

共感できることがあれば

きっと、

この広い世界のどこかに

誰かしらきっと

同じように感じてくれる人が

いると信じてます。

 

One for ALL

ALL for One

 

ひとりはみんなの為に

みんなはひとりの為に

 

一人ではできないことも

みんなで知恵を集めたら

できることもあるし

 

得意ではないことでも

他の誰かは得意だったりするので

 

これからの時代は

もっともっと

 

ひとりひとりが

補いあって

助け合って

生きていける

世の中になっていくと

信じています。

 

私も手芸は大好きです。

 

布モノ、袋物が

大好きで…

作ることも

アロマも大好きだけど

全部をいっぺんに

一人では出来ませんから

 

周りにいる方々と

上手く協力しあって

みんなが楽しく

喜んでもらえるような

時間を共有できるような

未来を創造していきます。

 

私が日本に帰国したら

実現させていきたいです!

 

今から少しずつ

未来予想図は

進化させています。

 

どうぞお楽しみに!!!!

 

 

新しい元号
「令和」

に決まりましたね!

 

今年の日本は

新しい時代の幕開けですね。


ーーーーーーーーーー
出典は万葉集から

とのこと。


「梅花(うめのはな)の歌三十二首」の漢文で書かれた
序文「初春(しょしゅん)の令月(れいげつ)にして、
気淑(きよ)く風和(やわら)ぎ、
梅は鏡前(きょうぜん)の粉(こ)を披(ひら)き、
蘭は珮後(はいご)の香(こう)を薫(かお)らす」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実は…

序文の中に

私の名前(本名)に

使われている漢字も

1文字含まれているのを

発見して、

ちょっぴり

嬉しい気持ちになりました(#^^#)

 

この漢字は

少し難しい漢字なので

普段は滅多にお見掛けしないのです。

私も久しぶりに

自分の名前の漢字を見ました(笑)

 

首相は

厳しい寒さの後に

春の訪れを告げて

見事に咲き誇る梅の花のように…

日本人が明日への希望と共に

それぞれの美しい花を

大きく咲かせることが出来る

日本でありたいとの

願いを込めて…と

仰ったように

 

それぞれが

個人の才能

自分らしさを生かし

発揮していける時代に

なっていくと思います。

 

私も日本人として

どこにいようとも

巴花の花を

咲かせていきたい

 

そう改めて思いました。

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

 

(最新記事更新、「春の訪れと天使からのサプライズ」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。