一時帰国の思い出1:初対面!懐かしい魂の再会

一時帰国時に

日本で出逢えた

魂の再会♡について

綴りたいと思います。

 

出逢いは

遡ること

もうかれこれ…

6-7年前?

でしたでしょうか。

 

私のアメブロのブログを通じて

知りあった方がいます(*^^*)

 

彼女も以前

フランスに留学していた時期に

実はアメブロでブログ記事を

書いていたそうで

その頃私のブログを

見つけて下さったようです。

 

当時、私は

ベルギーでの生活日記や

旅のブログを書きながら

旅で出会った

素敵な雑貨類や

手作りのアクセサリー、

サンキャッチャーを

ウェブショップにて

販売しておりました。

 

私の販売するものたちを

こよなく愛してくださる

お客様のお一人。

 

一番最初に

驚いたのは

お品物の

送り先住所を

拝見した時でした。

 

なんと

お住まいが

私の日本の実家や自宅に

とても近いので

びっくりしました。

 

ピンポイントで

こんな偶然って

あるでしょうか?!

 

そして

私が愛用している

ヤングリヴィングの

エッセンシャルオイルにも

元々ご興味があったそうで

私からのご縁で

ご紹介させて頂く

流れにもなり

 

なんだかとても

不思議な親しみを感じ

以来、時々メールでは

やりとりをする

間柄でしたが

 

なかなか

都合があわず

実際に

お会いできる機会が

ないまま…

数年越しの想いが

やっと今年叶いました!!

 

ご自宅へお招き頂き

お邪魔してきました。

 

可愛らしい

天使があちこちに

沢山いる

素敵なご自宅!

 

以前

私のウェブショップで

お買い求め頂いた

天使のステンドグラスシールが

窓に貼ってあったり

サンキャッチャーも

飾って頂いているのを

実際に目の当たりにして…

 

ベルギーにいる私の

手元から

遠く離れた日本へと

旅立っていった

モノたちが

こんな風に

お客様の元で

愛されている姿を

目の当たりにして…

心底、深く感動したのでした。

 

自分の生み出した

作品たちの行く末…

実は、なかなか

知ることが

出来る機会は

なかったりしますので

このような機会を

与えて頂けるなんて

こんなに幸せなことはありません。

これも天からの采配です。

 

テーブルには

美しいお花が

飾ってありました。

 

特にラナンキュラスは

私の大好きなお花♡

 

「巴花さんのイメージ」

お花を選んで下さったと

仰って頂き

またまた感激!

 

テーブルの

コーディネートも

どれも可愛らしくて♡

何処を見ても

センス抜群!

 

特に目を引いた

フォークなどを置く

カトラリーレストが

これまた凄く

お洒落で

「トランプ」

の形をしており

気になって聞いてみたところ…

 

「裏返してみてください(^^♪」

と仰るので…

ドキドキしながら

ひっくり返してみると

な、なんと!

「スペードの8」(下の写真)

 

私が以前書いた記事

『ケルトを巡る旅と運命数8の不思議』

を読んでいらして

私の運命数が

8ということを

ご存知の上で…

8を選び、置いておいて

下さったとのことーーーーー!!!!

 

ええーーー嬉しすぎます!!!!!!

 

またまた感激してしまいました!!!

 

とても美味しい

ランチ&デザートまで

ご馳走になってしまい

彼女はフランスで

お菓子作りのお勉強の為

留学されていたそうです!流石です!)

もう感謝感激♡の連続でした。

 

さり気なく

彼女が出して下さった

お茶も凄く美味しくて♡

(写真↓の赤い実が入っているお茶)

 

どうやって作るのか

聞いてみたところ…

なんと、

私も愛用している

ヤングリヴィングの

ニンシアのクコの実

(ドライフルーツ)を適量の

①リンゴ酢

②蜂蜜(またはアガーべ)

に漬けておいたものを

お茶に入れただけなんですって!!

 

早速、

私も真似しています(^^♪

ヨーグルトにかけたり

ちょっとしたデザートになり

美味しく頂いています。

 

後半は…

私からは、

アロマボール付

ハーバリウムボールペンの

ワークショップ講座をしまして

とても楽しんで頂けました♪

 

小さなお子様が

いらっしゃると

なかなか講座の会場へ

お子様連れで

出向くことが

難しいママさん。

 

このように

ご自宅でしたら

気楽にできますし、

こんな風に

ママさんもお子様も

リラックスしながら

アロマと親しんで頂ける

機会が増えるといいな、と

私もイメージすることも出来て

とても良い経験になりました。

 

彼女からも

またこのような講座や

サンキャッチャーのWSなども

巴花さんが帰国されたら

是非やって欲しい♡

というお声も頂き嬉しかったです。

 

何よりも

励みになりますし

日本に帰ることが

楽しみになりました!

 

お子様は

お腹の中にいる時から

エッセンシャルオイルと

仲良しだったそうで♡

 

おもちゃ代わりに

精油の瓶と一緒に

遊んでくれていました!!

とてもいい子でニコニコ

私にも泣かずに懐いてくれ

可愛い赤ちゃんでした!(^^)!

 

彼女からは、

「タロパリ(タロー・デ・パリ)」

という美しいカードで

リーディングセッションをして

頂きました。

 

最後に出たカードが

three of water=幸せ、喜び、願いが叶う

等という意味があるようで

今年はやはり…

良い年になりそうです!

 

沢山の

愛とおもてなしを頂いて

胸いっぱい

感謝いっぱいの

1日でした(#^.^#)

 

インターネットの世界は

本当に無限の可能性を

秘めていると思います。

 

両極あるのも

事実ですし

色々世間でも

言われていますが

 

善き方向で使い

活かしていけば…

こんな風に

どこに住んでいても

同じ喜びを分かち合える

人と繋がることが出来る

としみじみ思いました。

 

勇気を出して

自分の好きなことを

自由に表現していくことに

対しての恐れが

いつも私の中に

大きな壁となって

ありましたし

今でも決して

ゼロになった

わけではありません。

 

それでも…

少しずつでも

乗り越えていけたら

必ずいつか…

その先に

こんな風に

心から喜べる

奇跡のような

嬉しい出来事がある。

 

神様が用意してくれた

サプライズの贈り物みたいなもの。

 

そんな

人生の学びを

私は巴花という

もう一人の私を通して

体感させて頂いている気がします。

 

長いトンネルの中

彷徨い続けてきた先に

あった光は

とてつもなく温かい

愛そのものでした。

 

番外編☆

 

シンクロした

「天使の置物」♡について

 

彼女の御宅に

飾ってあった

天使の一つが

「フルートを吹く天使」

 

どこか

ヨーロッパの国へ

旅行した際に見つけ

気に入って買ったそうです。(上の写真・参照)

 

それを見た私…

びっくりしました!

 

というのも…

その前日に

アロマのお仲間・石川莉紗さんから

同じシリーズの天使

「カラーのお花を抱く天使」を

プレゼントで頂いていたからです♡

 

しかもこの日は

ヤングリヴィングの本社で

開催されていたアロマ講座に

莉紗さんと一緒に参加しており、

本社の受付カウンターにも

同じシリーズの天使がいるのよ♡

と教えて頂いていたのです!!!!

 

証拠の写真↑

左側、

ラベンダーを手に持つ天使が

ヤングリヴィングにあるもので

右側、

ピンク色の

カラーという名前のお花を

手に持つ天使が

私が頂いた天使です(*^^*)

 

天使繋がり…は

きっと魂の繋がり。

 

遠い昔にも

きっと出逢っていた

懐かしい再会を

祝してくれた

シンクロだったのでは

ないかなと思っています。

 

私に起こる

「奇跡」は

天からの

愛の祝福(#^^#)

 

この天使像のように

有難く受取り

また皆様へと

還元していけたらと

思っています。

 

いつもありがとうございます。

 

天使と言えば…

つい先日も

こんな出来事もありました♡

amebaownd

 

amebaownd のサイトはこちら♥

 

(最新記事更新、「春の訪れと天使からのサプライズ」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。