巴花の自己紹介・私とアロマの出逢い

私、巴花とエッセンシャルオイルとの出逢いは?

     

植物には

癒しの力があると

子供時代から

祖父の教えにより

何か心に感じるものがありました。

     

鼻が敏感で

物心つくと

「香りがするもの」に

とても興味があり

好きなことに気づき

匂いフェチ?となりました。

 

いい香りがするものなら

何でもコレクションするようになり…

(例えば、石鹸、木の実や花から

香り付き文具、消しゴム等、)

 

小学生の頃

「ポプリ」が流行りだし

色々な香りを

集めるようになりました。

ポプリの瓶で

自分の棚が

いっぱいになることで

ウキウキし、

瓶の蓋を開けて

香りを確かめては

ニンマリする日々。

 

次第に興味は

「香水」に

移行しましたが

何故か、

香水を自分につけると

気分が悪くなったり

頭痛がすることがあり

理由が解らずのまま…

 

大人になり

つけても気分が

悪くならないもの=

アロマ(エッセンシャルオイル)に出逢い感動!

 

人工の香りと

自然の香りとの

違いにやっと気が付きました。

 

「エッセンシャルオイル」=アロマ

と名がつくものには

興味がどんどん湧いて

様々なものを試していくことに。

 

そんな中

自分が一番好きな

アロマ(精油)・ブランド(メーカー)

=ヤングリヴィングに

出逢います。

 

「私に語りかけてきた精油」

⇒体験記はこちら

 

以来愛用している

私のヤングリヴィング歴は

日本在住時…

2010年頃からなので

現在(2019年)既に

約9年は使っています。

 

2011年から

夫の転勤に伴い

ベルギーへ引越しました。

 

日本会員から

ヨーロッパ会員

に移行して、

早8年目になります。

 

日本のヤングリヴィング製品と

ヨーロッパの

ヤングリヴィング製品の

ラインナップは

多少違う為、

日本では

お取り扱いのない商品も

手軽に入手できることもあり

嬉しい魅力です♡

 

そんな時は

いち早く

日本にいるアロマ仲間さんへ

自分のブログやメルマガ

Facebookグループページを通して

情報を紹介したり

みんなで共有できる場もあり

楽しみも広がります。

 

ヨーロッパは

エッセンシャルオイルの本場。

 

様々な国のメーカーの

エッセンシャルオイルと

実際に触れ合う機会はありますし

私もかなり沢山の種類の

精油を使ってみましたが

やっぱり一番好きなのは

ヤングリヴィングのオイルです。

 

この品質と香りの

良さを知ると

これがないと生きていけない♡

というくらい

愛してやまないものとなりました。

 

アロマをどう使うか?

 

実生活での活用は

勿論のこと

身体的なことだけでなく

心に深く作用することを

私自身が経験していますので

お伝え出来ます。

 

特に私は

ベルギーという

異国での生活を通して

心身の不調を

アロマによって

乗り越えてきました。

 

その中には

医師も

「奇跡」と驚くような

出来事も…

 

まずは

実際にこの香りを

手に取って

体感して欲しいです。

 

エッセンシャルオイルは

文字だけで

説明などを読んでも

その良さが

分かりにくいと思うのです。

 

ベルギー在住の方には

自宅へお招きして

我が家にある商品を

体感して頂けますし

 

日本在住の方は

私がメールにてまずは

ご説明とサポート。

 

日本では

私のアロマの大先輩

石川莉紗さんが

サポートしてくださいます。

[アロマリサスタイルHP]

 

石川莉紗さんは

毎月、関東近郊にて

アロマ関連の講座を

開催されておりますので

その場で体感できる機会が

沢山あります。

 

私自身も、日本へ

本帰国しましたら

直接皆様へ…

エッセンシャルオイルの

魅力をお伝えできるよう

機会を増やしていきたいと

思っています。

 

2019年か2020年には

日本へ戻るかと…

予感しております(笑)

そうしましたら

お顔をあわせて

お会いしましょうね!!(^^)!

 

私からご紹介させて

頂いたアロマ仲間さんたちの

殆どは、私のHPやブログを

通して知り合った方々です。

 

日本在住の方が多く

海外在住の方もいます。

 

インターネットのお陰で

実際に会ったことはなくとも

出逢いご縁を頂けることが

こんなにもあるなんて…

 

独り言のような

ブログを書き始めた頃は

思いもよらずでした。

 

たった一人の世界が

国境を越えて

 

 

こんな風に広がるなんて

全く思っていませんでした。

 

本当に奇跡です。

 

好きなものを好き

と言えて

私も好きと

共感してくださる方が

集まってきました。

 

私は、

人見知りですし

大人数で話すことや

人前に出て

話したりするのが

恥ずかしくて

今もとても苦手です。

 

上手く

話せないけれど

心の中には想いが

沢山詰まっていて…

 

それを言葉にして

表現するのに

一番適していたのが

このインターネットの世界でした。

 

個人的に

お一人ずつ

ご縁がある方とは

色々な場面で

奇跡的に

知り合っていき

 

ご縁を大切に

丁寧に

心に寄り添いながら

深くお話できる関係が

とても心地よく

信頼関係にも

繋がっていきました。

 

伝わる人には

伝わる…

 

この8年間

実証してきました。

 

必要なのは

本当に

小さな一歩だけど

大きな勇気。

 

背中を押してくれたのも

ヤングリヴィングの

エッセンシャルオイルのお陰だと

私は思っています。

 

みんなきっと

なりたい自分がいます。

 

だけど

上手くいかない

現実だって

沢山ある。

 

乗り越えていきたい困難。

 

せっかく与えられた

今生の一度きりの

わたしの人生。

 

思い切り

惜しみなく

生き切りたい。

 

幾度もやってくる

波を越える時

サポートしてくれたのは

やっぱりエッセンシャルオイルでした。

 

植物は人と共通の

言葉を持ちませんが

心を交わすことはできると

私は信じています。

 

人生のパートナーのような

貴方にぴったりの

エッセンシャルオイルを

見つけてみませんか?

 

奇跡と叡智がつまった

自然界からの贈り物☆彡

 

私が貴方のお手伝いを致します。

 

まずは、メールにてご相談下さい!(^^)!

     

ご縁を大切に

お一人ずつ

丁寧に、寄り添い

お返事致します。

 

☆彡巴花の個人的なプロフィール☆彡

 

太陽星座・射手座生まれ

(月星座・蠍座)

 

神奈川県横浜市出身

 

人見知りだけど

未知なる世界への旅・冒険好き

 

何故か教会の雰囲気と

ステンドグラスが好き過ぎて

ヨーロッパに来てからは

教会巡りもライフワークに…

 

(が、クリスチャンでもなく

特に信仰は持っておりませんし

一切の宗教・団体等に関連、属していません)

 

(過去生が修道女だったと

何度も色々な人から言われますが…

これが教会好きの所以でしょうか?)

 

大胆かつ繊細

いつも

相反する

面を持つのは

射手座なのに

月星座が蠍座だからか?

 

実はラブリーな

花柄やレース編みなんか

大好きですが

中身は男っぽい?!

 

乙女とオッサン!?

両極端の部分が

混在しています(笑)

 

旅行で例えるなら

全て旅程が

決まっている

団体ツアー旅行はよりも

地図と切符片手に

気ままなぶらり

個人自由旅行が好き

 

夢は

世界全ての国を

旅すること。

 

海外旅行経験は

50か国以上

 

学生時代の留学や

今回のベルギー

海外暮らしのお陰で

 

波乱万丈 

ちょっと変わった

人とは違う出来事

沢山経験しています(#^^#)

 

アロマのお話

世界の国々旅情報、

ヨーロッパ生活の現実

ちょっぴり不思議な世界のことやら

 

掘れば掘るほど

何か面白いものが

出てくるかもしれません!?

 

「人生は旅」

をモットーに

これからも、

今を楽しみ

自分にしか味わえない

旅を続けて

いきたいと思っています!

 

===========

来月(2月)に

私、巴花はベルギーから

日本へ一時帰国します!

アロマ講座でご一緒しませんか?

詳細は次のブログ記事へ⇒

================

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事更新、「トリナクリア」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。