冬はミストタイプのディフューザーがいい感じ

空気が乾燥する

冬の季節は

お部屋の中もカラカラ。

 

ついに…念願だった

ヤングリビングの

ミストタイプのディフューザー

我が家にお迎えして

気分上々になりました♡

 

ひとつは

「デザートミストディフューザー」

 

モロッコ柄?

(正しくはトレリス柄というそうです・(笑))

のような模様がお気に入りです。

 

11種類のランプもついています。

私は、キャンドル風炎のゆらぎタイプに

設定して使うのが好きです(*^^*)

 

軽くてお手入れも水洗いできて簡単。

 

今迄使っていた

ラウンドディヒューザーは

水洗いは不可で

必ずエタノールで

お手入れ必須だったので

より楽に感じました。

 

もう一つは

「ジェントルミストディフューザー」

 

こちらは携帯用に便利な

電池式・手のひらサイズ!

 

こんな小さなディヒューザーが

あったなんて?!

もっと早く知っておけば良かった…

 

というのも

私は旅行好きなので

旅先でも、ディヒューザーを

使えたらいいのにな、と

長年思っていたんです。

 

これなら

宿泊先のホテルや

車の中でも使えます。

 

中に小さなボトル容器があり

そこに水と精油を入れて使います。

 

8mlの容量で

最高21回使えるそうです(^^♪

 

☆ミストが出るのは約30秒(自動的に止まります)

 

蒸気をお肌にあてると

なんだか潤う気もしますし

香りとつやで気持ちもUP!!

 

ベルギーの冬は毎日

外はどんより…暗くて

太陽は殆ど出ません。

 

そろそろ

ビタミンDを補給し始める

時期がやってきました。

 

昨年の冬

血液検査結果でも

ビタミンD不足を指摘され

冬季にはきちんと

サプリメントを

摂らないとならないと

医者にも忠告されました。

 

ベルギーの薬局では

ビタミンDは

普通に売っていますし

気軽に買えます。

 

補助的に

ヤングリビングの

オメガジャイズスリーや

アイスランドの肝油サプリメントも

愛用しています。

 

ベルギーでは

日本のように新鮮な青魚が

なかなか入手できませんし

お寿司など

生で魚を食べれる機会もないので…

残念です。

 

青魚に多く含まれるEPAには

善玉コレステロールの力を

高めてくれる作用があるという

研究が日本でされている

という情報を

読んだところだったので 

改めて、

EPAの働きに注目しています。

 

年齢と共に、年々

血管などの働きも

衰えてきているのではないか、と

懸念したりしているお年頃。

 

色々なものが

血管内に貯まると

健康的にも

あまりよろしくないですし

定期的にお掃除して

綺麗にしておく必要は

あると思うのです。

 

年に一度は

健康診断などをして

自分の身体の状態を

チェックすることは

とても大事ですね。

 

もうすぐ12月!

ヨーロッパの

多くの国々では

いよいよ今週末頃から

クリスマスマーケットが始まります☆彡

 

我が家のクリスマスツリーにも

今年はピンク色系の飾りを購入♡

 

クリスマス気分が高まって

ワクワクしてきました!!(*^^*)

 

 

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事更新、「ケルトを巡る旅と運命数8の不思議」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。