アロマお茶会@ベルギー巴花の自宅にて

私のベルギーの自宅にて

不定期開催している

「アロマお茶会」♡

 

ご縁があって

アロマについて知りたい!

とリクエストを頂いた時のみ

密やかに開催しております。

 

基本的な

アロマ(エッセンシャルオイル)とは何か?

ということから

正しい使い方や注意点

活用方法等

 

アロマというものに

初めて触れる方向けに

簡単&分かり易く

説明しております。

 

ベルギーと言えば

チョコレートですが

普段食べているチョコに

アロマをつけて

食べてみたり

お茶に入れて

飲んでみたり…

 

クラフト体験もあり

ご自身で好きな

エッセンシャルオイルを選んで頂き

お好きな香りにブレンド♡

 

世界に一つだけ

貴方独自のブレンド

アロマスプレーも作って

お持ち帰りして頂けます。

 

とにかく最初は

エッセンシャルオイルに触れて

楽しんで頂くことが

何よりだと思っています。

 

アロマって・・・

「なんだか敷居が高い」

「お洒落な人が使うもの」

「どう使ったらいいのか分からない」

 

という方が多いのですが・・・ 

 

実は

日常生活で

手軽に簡単に

誰でもお使いになれるものです。

 

日本に比べると

ヨーロッパはハーブやアロマは

身近なものですし

BIOショップや薬局などで

簡単に安く入手もできます。

 

私も色々な国を旅しながら

その土地の薬局や

ハーブショップがあれば立ち寄り

実際にアロマグッズを購入し、

試しに使ったりしています。

 

私のお茶会で使う

エッセンシャルオイルは

愛用しているメーカーの

ヤングリヴィングの精油が

メインになりますが

他社メーカーのものも

お試しになれるよう

用意をしています。

 

実際にお手に取って

香りを嗅いで

それぞれの特徴を

体感して頂いております。

 

国やメーカーによって

同じラベンダーであっても

香りは全て違います。

 

品種の違いは勿論のこと

種から土壌まで

それぞれ違うので、

香りに違いが出るのは

当然のことですが

個人によって

香りの受け取り方や

好みは千差万別です。

 

私がヤングリヴィングの

エッセンシャルオイルを選んで

愛用し続けている理由の一つに

初めて嗅いだ時

私の心の中に真っ直ぐ

スーッと届き、涙が出る程

心が振るえたからです。

 

上手く表現しにくいのですが

植物のエネルギーと

自分自身のエネルギーが

初めて共鳴したような

そんな感覚でした。

 

これは、私にとって

初めての体験でした。

 

今回

初めてアロマというものを

ご体験されたお客様から出た

お声がとてもユニークでしたので

ちょっとご紹介させて頂きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

Q)巴花

ヤングリヴィングの

エッセンシャルオイルは

いかがでしたか?

 

A)お客様

日本酒で例えるならば

純米大吟醸のようでした。

薬臭さ?みたいなものが

全然なくて驚きました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

利き酒というのはありますが

利きアロマ?(笑)という感じで

色々と嗅ぎ比べをして頂いたところ

それぞれの差や特徴を

とてもよく感じ捉えていらっしゃったので

私(巴花)も大変感心してしまいました。

 

お客様は大変

感覚が鋭い方だったので

私が大好きな

ヤングリヴィングのブレンド精油

「ピース&カーミング」を

試しに嗅いで頂いたところ

 

絵画のアンリ・ルソー「蛇使いの女」

を思い出したそうです。

 

香りの視覚化や

奥深さを感じていらっしゃって

私も大変勉強になり

楽しかったです!!

 

普段から

香りには敏感だったそうで

香水などを嗅ぐと

くしゃみが出たりして

苦手だったそうなのですが

今回のアロマ体験では

そういった症状もなく

大丈夫でした、とのこと。

 

エッセンシャルオイルは

植物そのもので

人工的な加工物は

一切入っておりませんので

そういったことも

実感されたのではないでしょうか。

 

早速ご自宅にて

スプレーが大活躍!

家中、いい香りに包まれ

ご家族も一緒に

楽しまれているそうです。

 

エッセンシャルオイルを

普段の生活に取り入れることで

今までとまた違う世界が

広がっていきます♡

 

お掃除に使えたり

防カビやら抗菌対策など

素晴らしい効能も

沢山ありますから

どんどんと使って

楽しんでくださいね!

 

エッセンシャルオイル

初体験の方に

この楽しさや喜びを

お伝えできることもまた

私にとっての学び、

楽しみや喜びでもあり

感謝しています。

 

巴花のアロマお茶会に

参加してみたい方など

いらっしゃいましたら

どうぞお気軽にお問合せくださいね(^^♪

 

私と一緒に

エッセンシャルオイルの魅力を

たっぷりと体感してみませんか?

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事更新、「久しぶりのモノ作り」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。