日焼け止め&デオドラント対策

ゴールデンウイークも終わり

あっという間に5月ですね!

 

ベルギーは

特に連休はないのですが

1日と10日は祝日があり

今月は普段の月よりも

お休みが多いため

旅行の予定もあり

ちょっと嬉しいです!(^^)!

 

先週末は

スペインのマドリッドから

古都「トレド」を訪ねてきました。

 

此処はどこ??

中世へ

タイムスリップ?と

錯覚してしまうほど

古い町並みがそのまま

未だに残っており

細い小道が

迷路のようで

街歩きを楽しみました。

 

ユダヤ人街や

イスラムの雰囲気が残った建物

そしてカトリックの大聖堂と

あらゆる文化の遺産が

ミックスされて

とても独特な雰囲気。

(amebaowndの方へも後日

写真をUPする予定です)

 

食べ物はどれも美味しいし

やっぱりスペインは

最高だなあ♡と思いました。

 

幸いお天気に恵まれ

日中の気温は

約30度にまで上昇して…

燦々と輝く太陽の日差しに

多少疲れてしまうほどでした(*´з`)

 

日焼け対策として

持参していったのは

昨年から愛用中の

ヤングリヴィングの日焼け止めクリーム

「ミネラルサンスクリーンローション」

日本未発売ですが、輸入で購入できます。

 

 

以前書いた記事ですが

キャロットシードを使用した

日焼け止めレシピと動画をご紹介します。

「手作りアロマで日焼け止め」

⇒こちら

 

春の紫外線量は

実は真夏にも負けないくらい

強力だというお話は

聞いたことがあるかと思います。

 

私もヨーロッパ(ベルギー)

に住むようになり

1年の半分以上は太陽を滅多に

お目にかかることがなくなり

日頃からついつい…うっかり

紫外線対策を怠りがちなのです( ;∀;)

 

まだ上着が必須な日もあるし

目に見えて太陽がないと

日焼け止めをつける必要が

ないように感じますが

UV‐Aは(地上に降り注ぐ紫外線のうち95%)

4-5月の春から真夏並みに高いのだそうです。

 

UV-Aは

UV-B(一般的な日焼け、強い日差しによる表皮に作用する5%)

に比べるとエネルギーは弱いですが

肌の奥の深い層(真皮層)まで到達し

ハリや弾力のもとになる

細胞組織を破壊し

メラニン色素を増やして

シミの原因になったりと

老化現象に繋がるとのこと…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【日焼け対策・ポイント】

 

①デコルテやうなじ、手の甲や腕など

 顔以外の部分も忘れないように塗布!

 

②SPFは低めでもOK,こまめに塗布!

 

③紫外線を浴びたお肌には

 しっかり保湿し

 補うお手入れを!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脇のデオドラント対策にお勧め♡

 

輸入商品になりますが

ヤングリヴィングの

スティックタイプを愛用中!

 

AromaGuard

Meadow Mist

Deodorant

 

ブルーのラベルは

石鹸のような爽やかな香りです。

 

私が動画でもご紹介しています!

過去記事⇒こちら

 

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事更新、「Las Meninas」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。