シールはがしに使えるレモングラス

瓶に貼りついて

なかなか剥がれない

シールの痕…

 

いつもだったら

「レモン」の精油を使うのですが

丁度いま、切らしてしまっていて

なかったので、代替品として

「レモングラス」の精油を使いました!

 

コットンに含ませて

軽くこすり落とすだけ。

 

洗剤などを使うよりも

ずっと楽に

スルっと取れてしまいます!

 

マニキュアを落とす時にも

除光液替わりにもなりますよ(^^♪

 

是非、お試しください!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

レモングラスの精油は

葉を蒸留してつくられる

エッセンシャルオイルです。

 

イネ科の植物で

名前の通り

レモンに似た香りがありますが

果物というよりは

草っぽい印象があるかなと

感じます。

 

虫類が嫌がる香りの成分

「シトラール」を多く含む為

蚊、ハエ、ダニ、ノミなどの

防虫対策に非常に役立ちますよ!

 

更に

抗菌、抗カビ、抗ウィルス効果も高く

空気の浄化やキッチンやごみ箱

靴(下駄箱)トイレや車内など

気になる場所の匂いに対して

「消臭」にも役立ちます。

 

これから

暑くなる季節ですから

お肌に優しい

自然素材でつくる

「虫除けスプレー」

手作りしてみませんか?

 

レシピは

過去ブログ記事を

どうぞご参照ください(^^♪

 

「アロマで手作り・虫除けスプレー」

⇒(リンクはこちら)

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事更新、「Remember Me」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。