天気の日はシーブスハウスホールドクリーナーでお掃除

2月になり

青空が多い日が続いて

嬉しいこの頃です。

 

しかしその反面

急に気温は下がり

マイナスになったり

風が冷たく

とても寒いです( ;∀;)

 

天気が良い日に

気分もよくなって

やりたくなること、と言うと

私の場合

「普段あまりやらない場所のお掃除」!

 

単純に天気が良いと

部屋の中も明るいし

普段は見逃している場所の

汚れが目に付くから?(-"-)

かもしれないのですが

 

何故だか

私の中では

お天気の良し悪しと

掃除の関係?があるのです!

 

ベッドの下とか窓や

台所の隅々など

ちょっとした場所

なんだけれど

ついつい面倒になって

「まとめて今度やろう」

と先に延ばしていることに

取り掛かるには

「晴れている日」の方がやりやすい(^^♪

 

今日はいいお天気でしたので

ヤングリヴィングのブレンド精油

「シーブス」を配合した

「ハウスホールドクリーナー」を使い

キッチンのシンクや

コンロのお掃除をしました!

 

これは原液なので希釈して使います。

 

コンロの頑固な汚れには

15倍くらいを目安に

水で薄めるといいです。

(普段のお掃除には30倍)

(食器洗いには50-100倍)

 

今回は

かなりコンロの油汚れが

しつこかったので

水を少な目にして

重曹とお酢も加えて使いスッキリ!

 

気持ちもさっぱりします(#^.^#)

 

キッチン回りは

食べ物を扱う場所なので

なるべく自然のもの、

洗剤も環境にやさしいものを

使いたいと思っています。

 

これを使う時は

ゴム手袋なしでも

手荒れをしないので

安心して使っています。

 

ベルギーでは

大掃除は年末ではなく

春の行事なのです。

 

気温が高くなれば

窓の大掃除などやりたいな…

と思いつつ

まだまだ寒くて

窓を開け放しには

できそうになくて…

 

春が待ち遠しい毎日です!

 

 

最新のアロマ講座詳細は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事は、旅日記)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。