レモンの精油でレタスがシャキッと!

今週は

関東地方では積雪もあり

日本は大寒波!

 

こちらベルギーは

10℃くらいの気温があり

なんだか暖かい日々なのです。

 

地球全体の気候が

なんだかおかしいですね…

 

さて、

ベルギーの家電事情

びっくり話を書きたいと思います。

 

日本に比べたら

驚くほどだいぶ遅れています。

 

特に愕然としたのが「冷蔵庫」!!

 

冷蔵部分の温度設定が全然できないのです(笑)

一応、調節機能はあるんですが…

温度にムラがある?というか…

 

奥の方に入れると

何故か凍ってしまったり

逆に温度が高くなってしまう

部分があってすぐ腐ってしまったり…( ;∀;)

(冷蔵庫の意味があまりないような…)

 

冷凍庫部分は

すぐに霜がついて

引き出しが固まり

開かなくなってイライラ…"(-""-)"

 

日本でもよくある

古いビジネスホテルに

備え付けの小さな冷蔵庫

みたいなレベルなんです。

わかりますでしょうか?

 

多分、

日本の素晴らしい冷蔵庫に

慣れている日本人にとっては

想像もつかないと思います。

 

微細な温度設定ができる

チルドルームとか

勝手に氷ができる

製氷器付きなんて

こちらの普通の冷蔵庫には

ついていません。

(最初は我が家の冷蔵庫だけ?と思っていましたが

他の人にも聞いてみたら皆さん同じでした)

 

そんな訳で

野菜なども

冷蔵庫に入れているのに

うっかりしていると

一部凍ってしまったり

逆にすぐに萎れてしまったり…

 

今日もレタスが

びっくりするくらい

クタっと萎びていて

大ショック!!

 

(上の写真は使用後です)

(使用前の写真、うっかり取り忘れました…)

 

でも

そんな時には

レモンの精油を入れた

お水に浸しておくと

シャキッと生き返ります!!

 

もう捨ててしまおうかと

思うくらい

くたびれた状態だったので

生き返ってくれて良かったです!

 

是非お試しあれーーー♪

 

最新のアロマ講座詳細は

こちらより⇒

 

どんなことでも

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事は、旅日記)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。