2018年・・・Infused 7で年始スタート☆彡

2018年

明けましておめでとうございます☆彡

 

私のブログをご覧になって下さる方々

ありがとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年末年始も

「明るい太陽」「青い空と海」を求めて…

マルタ共和国へ行ってきました!

シチリア島の少し南下にある

小さな島です。

 

実は、私…

この国へ行くのは2度目

実に15年ぶりの再訪でした。

 

その頃の私は

勤めていた会社を辞め

どこかの国に

旅行ではなく

暮らすように住んでみたい

という夢があり

 

安全でしかも

日本人が少ない国で

英語を学べる場所はないかと

リサーチをしていたところ

マルタに行き当たりまして(笑)

ここだ!と決めたのでした。

(マルタはかつて

イギリスの統治下に

あった時代があることから、

わりと英語が通じ

ヨーロッパ人に向けた

英語の語学学校もあります)

 

その当時のマルタは、まだ今ほど、

有名なリゾート地でもなくて

日本人でも知る人は少なく

ガイドブックもなく

EUに加盟していなかった時代でした。

(通貨はユーロでなくマルタ・リラでした!)

 

実際に行ってみて

初めての長期にわたる

外国での一人暮らし

ということもあり

色々な苦労もありましたが

若かりし頃ならではの

楽しい思い出が蘇ります。

 

自分では

一生涯独身かと

覚悟していました(笑)ので

まさか

私が将来結婚して

ヨーロッパに何年も住むことに

なるとは全く思いも寄らず…(''◇'')ゞ

二度目のマルタは

夫と一緒にベルギーから

行くことになるなんて

信じられませんよね。

 

本当にあの時の自分に

戻って会えるならば

「そんな一人で頑張らなくてもよかったのに」

とも言えますし

「あの時の自分があったからこそ今の私がある」

とも言えます。

 

夢が叶った…といえば

その通りになるのでしょうか( *´艸`)

 

本当に人生、いつどこで

何があるかわからないものです。

 

ですが

やはり…

急に棚からぼた餅状態で

ポンと奇跡が起こり

夢が叶うというよりは

夢に向かって

日々の積み重ねや地道な努力

自分なりの挑戦や経験が

あってこそのギフトとして

自分が心からやりたいことが

現実化していく…

そんな風に、私は感じています。

 

あれから月日は流れ

今やユーロも使えますし

随分と町の様子も変わり

だいぶ都会になったなあ、と

しみじみ思いました。

 

約2か月程滞在していた

アパートも

まだ残っていたりして

懐かしさが込み上げ

「アナザースカイ」を

してみたり…(笑)

非常に感慨深い旅になりました。

 

旅の写真はインスタグラムや

amebaowndに投稿しますね☆彡

 

さて、

2018年になり

一番最初に

封を開けてみようと

意気込んでいたのは

このヤングリヴィングの輸入オイルセット

「INFUSED7」

インヒューズド・セブン !!

 

以前、ブログでもご紹介しましたが

7つのFから始まる

テーマがボトルの名前に

それぞれついている

特別なコレクションのブレンドオイルです。

 

①Fitness

②Finance

③Family

④Field

⑤Faith

⑥Friend

⑦Fun

 

ファイナンスの精油は

使ったことがありましたが

その他のブレンドも

ずっと気になっていたのです。

 

いつか使ってみたい

と夢みていたのです。

 

ついに入手できたので

今年はまず、このセットを

使い込んでみようと思っており

とても楽しみにしています♪ 

 

すべての精油の蓋を開けて

一通りの香りを楽しみ

それぞれの精油たちと

会話?をしてみました。

 

7つの分野があり

人生においては

どれも大事なことばかり

ですが、今の私の状況に

一番サポートしてくれそうな

精油を多めに強化して使うと

良さそうです。

 

 

かなりの変容を起こす

という噂を聞いていましたので

期待しつつ…

 

何か変化を感じましたら

またブログでご紹介できたら、と思っております。

どうぞお楽しみになさっていてくださいね♪

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事は、旅日記)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    saori (土曜日, 06 1月 2018 14:40)

    全ての事に意味がある!と、思い、信じて、言い聞かせてるので(笑)、
    うんうんと思いながら読んだよ~。
    結局、一日一日は繋がってるんだよね、良くも悪くも。
    マルタ生活の頃はあんまり連絡取ってなかったっけ!?
    15年前に行ったからこそ今回の感動もあったわけだし、
    やっぱり何事においても無意味な事はないね!

    精油を摂って、どんな変化が起こるのか楽しみにしてるね~!

  • #2

    巴花 (土曜日, 06 1月 2018 16:45)

    Saoriちゃん
    共感のお声、どうもありがとう!
    うんうん、その通りだよねえ(*^_^*)
    嬉しい!
    私も、そう思うの!!
    どんなことでも
    (それが良いや楽しいことだけでなく、
    失敗や辛い出来事であっても)
    必ず意味はあるし
    その人の土壌作りに役立と思うのです。
    (魂に刻み込まれそれは永遠に残り続けるイメージ)
    今は未来に繋がるからこそ
    毎日を大切にしていきたいね♥️

    精油がそんな毎日の生活に
    入ってくることで…
    自分周りの家族、環境に
    どんな変化が起こるかドキドキよね、
    楽しみにしていてね!!