二つのインナーチャイルド?奇跡はオーストラリアへ続く

不可思議なことが起きました・・・

 

今月注文した精油の中で

何故だかダブって

二つも注文していたものが

ありました。

 

いつも、どんな精油でも

1種類1個ずつしか

注文しない私ですが

全く身に覚えがない精油が二つ。

 

その名も「インナーチャイルド」

というブレンド精油でした。

(日本のヤングリヴィングでは、

違う名前で呼ばれ、ワイエルチャイルドといいます)

 

何度も自分の注文内容を

確認してみましたが・・・

_| ̄|○ ガーン!

やっぱり私のミス・・・???

何故か、この精油に限って

数量が2個?!

自分で注文していたのです。

 

信じられない・・・

 

でも、こういうことって

たまにあるのです。

 

二つ注文していたなら

二つ必要だった、ということ。

 

偶然なる必然?!

 

実は、この話には伏線?

があったのです・・・

 

遡ることいつだったでしょうか?

 

今年の初め頃。

 

約20年来の友達Sさんと

とあることがきっかけで

共通の友人を介して

久しぶりにFacebookでも繋がりました。

 

Sさんとは

以前、同じ会社に勤めていた同期で

どこか心が通じあえる仲だったのですが

お互いその会社を退職した後は

なかなか会える機会も

少なくなり・・・

 

私がベルギーへ引越す前に

音信不通になっていまい

お互いに連絡先がわからないまま

かれこれ7-8年が経っていました。

 

私もSさんも実は

お互い、夫の仕事の都合で

同じくらいのタイミングに

海外へ引越していたのです。

 

私はベルギーへ・・・

Sさんはオーストラリアへ・・・

 

月日は流れて

まさか、お互いに

こんなに離れた海外に

住んでいたとは思いもよらず。

 

こんなこともあるものだねー

としみじみ。

 

そんな再会を経たのも

何かのご縁だし

Sさんも以前アロマを使った

癒しのお仕事をされた

経験があることを知っていた私は

きっとSさんなら

理解してくれるはず、と

思い切って

私もアロマが好きであることや

私の「巴花」である

一面(HPやブログのこと)

をカミングアウト(笑)したのでした。

 

以来、Sさんも

私のブログなどを読んでくれており

ヤングリヴィングのアロマにも

興味津々で惹かれていったそうです。

いつか使ってみたいな、とは

言ってくれていたのですが・・・

 

まさか、それが

このタイミングだったとは?!

 

そう、

「インナーチャイルド」の精油は

実は、、、

どうやらSさんが求めていたもの

だったらしいのです!!

 

実は、精油が届く

つい数日前の冬至の日・・・

 

私のブログ記事を読んでくれた

Sさんと、意気投合しながら

インターネットのチャットで

お喋りをしていて

私の月星座=蠍座

Sさんの太陽星座=蠍座

であったことを知り

なんだか同じ

「蠍座」同士で共感し

分かり合える部分があるよね、

と納得していたのです。

 

その時にふと

興味深いことが発覚しました。

Sさんが自分の

太陽星座と月星座を

調べてみると、

「水と火」のエレメント

組み合わせだったのです。

私も同じく・・・

太陽と月は逆ですが

「火と水」のエレメントの持ち主でした。

やっぱりどこか似ている部分が

私たちにはあって面白いね

などと話していました。

 

Sさんの場合は

例えるなら

「クリームブリュレ」タイプ

表面的には常識的なもので覆っているが

中はあれこれやりたいことや

ワクワクすること、

無邪気な夢を持っており

インナーチャイルドは飛び出したい

らしい・・・とのこと。

(因みに私はあったかハートのクリームシチュータイプ?)

 

本人も結構その部分は

当たっているなあ、と

実感する、と言っていました。

 

そんな話を聞いて

私が、Sさんに

インナーチャイルドといえば

ヤングリヴィングのアロマには

そんな名前のブレンド精油があるよ!

もしかしたら・・・

Sさんにぴったりかもしれないよね

「殻を破って、中にいる

インナーチャイルドを飛び出させてあげたら?」

なんて冗談めかして

お伝えしていたのです。

 

それで、ふと

それはさて置き、

私の「インナーチャイルド」の

精油はどこにあったっけな?と

精油を入れている箱を見たら

見当たらない・・・

あれ?

あ!そういえば、

ちょうど切らしていたから

今月(12月)注文したところだったなあ、

そろそろ今日あたり届く頃だな、

と思い、注文内容を確認したら・・・

何故か、インナーチャイルドの精油だけ

2個も注文していたことが発覚( ;∀;)

 

これは、やっぱり・・・

Sさんの為に(潜在意識で)

注文してしまったのかもしれない・・・

「インナーチャイルドの奇跡!?」

 

でも・・・

きっと・・・

こんな話信じて貰えないだろうけど

ドン引きされる覚悟で

ダメ元で、Sさんに

話してみよう、と思い切って

伝えてみたところ

 

「ええーー!?凄い、まるで

こうなることを予言していたみたいだね(笑)

すごく興味あるな、もし良かったら

私、使ってみたい!!」

との返答がー!!!!(''◇'')ゞ

 

というわけで、二つある

「インナーチャイルド」の精油

のうちの1本はめでたく

ベルギーから

なんと!「オーストラリア」へ

羽ばたいていくことに

なったのでした!(^^)!

 

以前、私がブログに書いた

お財布ワーク使った

「ファイナンス」の精油にも

ご興味があるということだったので

お試し版のプチ精油も添えて・・・

今日ベルギーを出発しました!

 

さて・・・

Sさんの

「インナーチャイルド」の精油から

始まる奇跡の物語は

どんな風に続いていくのでしょうか?

 

私も心からワクワクしながら

楽しみにしているところです。

 

奇跡の始まりの一歩は

いつだって

こんな風に偶然なる必然的な

出来事から始まるものです。

 

どなたかの

新しい扉を開ける勇気・・・

踏み出す一歩を

お手伝いすることもまた

私の奇跡の物語の中の一つ

喜びであり

使命でもあります。

 

一緒に「奇跡」を

創り出していきましょう☆彡

 

(貴方もぜひ、そんな奇跡を体験してみませんか?)

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事は、グランカナリア島、旅日記)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。