受験生とエッセンシャルオイル

ベルギーにいると

日本の諸事情には

とても疎くなっています。

 

日本では「お受験」シーズンが

やってくる時期でしょうか?

 

私は夫と二人暮らしなので

子供の受験事情などは

全く未知の世界なのですが

ベルギーだと

普通の公立学校へ通う

子供たちは

幼稚園とか小学校時代から

日本みたいな塾に通ったり

受験戦争に揉まれるという

感じではないようです。

(私立の学校はそれなりに

試験はあるようです)

 

冬の寒い時期に

受験勉強・・・

子供本人だけでなく

ご両親、

周りのご家族も

サポート大変ですよね。

 

まずは、

大事な試験の日に

風邪やインフルエンザに

なってはいけませんから

しっかりと体調管理が必要。

 

ヤングリヴィングの

シーブス製品はお勧めです!

 

 

 

受験対策として

お勧めな

ヤングリヴィングの

エッセンシャルイルは

ブレンド精油の

「ワイエルクラリティ」

「ブレインパワー」

 

ワイエルクラリティ

ペパーミントやローズマリーが効いて

スッキリ爽やかな香り。

眠気や疲れを感じた時に嗅いだりすれば

意識がはっきりして

集中力も高まる感じがします。

受験対策だけでなく

普段、お仕事で忙しい貴方にも・・・

 

ブレインパワー

brain=脳

文字通り、頭脳を高めて

集中力UPをサポートする香り。

精神的にも落ち着かせながらも

エネルギーは脳に集中するので

思考力が高まる感じがします。

 

サンダルウッドやシダーウッドなど

樹木系の精油と

メリッサが効いた

パワフルな香りです。

 

私のアロマ仲間さんは

受験生のお子様に

ワイエルクラリティーを

使わせてみたそうです。

すると、その香りを初めて嗅いだお子様は・・・

なんと、涙を流されとのこと!!!

二度目に香りを嗅いでも

やはり、泣けてくる、と言われたそうです。

 

精油の香りとエネルギーを

しっかりと感じて

わかって下さったのですね・・・

勿論、涙の理由には

そんな精油をくださった

お優しいお母様に対しての愛や感謝も

きっとあったのではないでしょうか?

お子様って大人よりも

とても繊細で敏感だったりしますよね。

 

なんだか私もジーンときてしまいました。

 

受験を控えている皆様、どうぞ

お体には気を付けて

頑張って下さいね!!

 

amebaownd のサイトはこちら♥

 旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。