射手座の新月☆メリッサと共に感謝

今日は、2017年最後の「射手座」の新月☆

 

射手座生まれの私には

ぴったり、しっくりくる

精油とテーマでした。

 

まずは

持病の腎臓にある結石が

スムーズに排出しますように・・・と

願いを込めながら

「ジュニパー」の精油で「浄化」!

腎臓の働きを高め

余分な老廃物や水分を出してくれる

作用があります。

マッサージオイルとして

足の浮腫み取りにも

よく使っている

エッセンシャルオイルです。

 

私自身は、

この香りが独特で

昔は苦手だったのですが

だんだんと好きになってきました。

 

洋酒のジンの香りづけにもなります。

「ジントニック」などのカクテルの

お酒を思い出す人もいるかもしれませんね!

 

私が愛用している

ヤングリヴィングの精油の中でも

2番目に高級な「メリッサ」

(1番はローズです)

今日は思う存分

気がすむまでたっぷりと

贅沢に使いました。

(どのメーカーでも1本平均約2-3万円はします)

 

別名レモンバーム。

レモンに似た香りですが

非常に強力で濃い精油です。

 

内側へ落ち込んだ気持ちを

グッと力強く

一気に引き上げてくれ

更に優しく大きく

包み込んでくれるような

とても癒される精油だと

感じています。

 

ベルギーの鬱々とした

暗い天気も一気に晴れに

してくれそうな香りです(笑)

*今日もほんの少しだけ

 青空がみえたのでパチリ写真を撮りました。

 (一番左側)

 

今日の私をサポートしてくれる

精油を選び、ディヒューズして

恒例の「新月の願い事」

ノートに書き綴りながら

自分自身へのメッセージを

受け取りました。

 

更にサポート役として

出てきてくれたのは

ヤングリヴィングのブレンド精油

「グラティテュード」と

「グラウンディング」の二本。

 

キーワードは

自分を含め

私を取り巻く環境、家族に

「感謝」「尊重」をすることでした。

 

幸いなことに

先月から今月にかけて

私や私の周りの家族に

喜ばしい出来事が続きました。

 

ひとえにそれぞれが

周りの誰かの為になったり

逆に力を添え

支えていただいたお陰で

大きな成果や成功を

導いてくれた・・・

そんな出来事ばかりでしたので

どれをとっても

本当に決して一人だけの

力では及ばないことでした。

 

新月という区切りに

また改めて己を振り返り

関わる全ての物事に

感謝の念を忘れないこと・・・

最善を尽くすこと。

そして、

相手にその気持ちを

ただ心の中で想うだけでなく

伝えることも大事だ、とも

思いました。

 

やっぱり感謝や愛は

相互に交換しあうことで伝わり

ぐっと深まるのでは・・・(#^.^#)

と思うのです。

イメージで言うと

人がハグしあう感じです。

 

射手座を象徴する

「自由」「旅」「海外」「楽観」など

これらのキーワードは

射手座生まれの私にとって

馴染みのある得意分野ばかりですので

ビジョンを描きやすく

願い事もあっという間に書けました!

 

あとは、

♐射手のごとく

狙いを定め

矢を放ち打ち抜くまでですね♪

 

夢を追う時は

どうしても

意識が上方へ行きがちなので

逆に足元をしっかり・・・

グラウンディングも必要。

ということでサポートとして

この精油が出てきたようです。

 

グラウンディングの精油は

足裏からしっかり

根を張るイメージで・・・

そして、

グラティテュードとW使いで

全体バランスよくまとめ

更なる飛躍の

2018年へと導いて

くれそうな気がしています!!

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

 

https://rosalita.amebaownd.com/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    saori (木曜日, 21 12月 2017 17:38)

    これもまた面白い!
    今まで、満月新月に精油を重ねて考えたことがなかったから、
    本当に興味深い!
    射手座の象徴、巴花さんにピッタリ過ぎてびっくりした!(笑)
    蠍座の象徴を改めて確認したくなっちゃった。
    蠍座も、B型も結構独特な事を言われがちなんだけど、更に寅年だし・・・・、
    今調べたら今までと違う捉え方もあるかもしれないな~なんて。

    青空は必要だよね。
    それだけで気分が明るくなるもんね。
    つくづく天気って大事だと思うよ。

    ちょっと話はそれるけど、コメントすると私のコメントが
    2回入ってしまうんだけど、2回押しちゃってるのかな?
    1つお手数ですが消して下さい!

  • #2

    巴花 (木曜日, 21 12月 2017 19:07)

    saoriちゃん、コメントありがとう!
    コメント二回出るみたいでゴメンね!
    でも二重にならないので大丈夫です。

    新月満月の節目に
    精油もあわせてみると
    面白いよー!!(^ ^)
    是非やってみて!

    蠍座、寅年、B型(笑)なsaoriちゃん
    やっぱりすごく個性的よね!!
    更に月星座もあわせると
    摩訶不思議!
    複雑だけど、いろんな面を
    持っているって実感するよねえ。。。

    そちらは毎日青空で
    羨ましいよー!
    ホント太陽大事!
    エネルギーの源だよねえ。
    しみじみ。
    もうすぐ冬至だから
    また少しずつ春が近づいていくのが
    楽しみにだなあ(≧∇≦)