射手座の新月に・・・

本日、11月29日は

「射手座」の新月ですね!

 

射手座に対応する精油には

「ジュニパー」「メリッサ」があります。

 

 

私は個人的に・・・

実はこのジュニパーの香りが

ちょっと苦手なのです( ;∀;)

でも、単品ではなくて

他の精油をブレンドすると

不思議と大丈夫、受け入れられるのです。

皆さんももし、そんなご経験、あれば是非、

混ぜてみることをお試しされると

案外いけるかもしれませんよ♪

 

今日は新月ということもあり

ジュニパーにブレンドする

精油をリーディングしてみたところ

名乗りを挙げたのが

グレープフルーツ

香り的にも、ジュニパーは

柑橘系の精油とは相性がいいようです。

 

私自身とアロマというテーマで

個人的なリーディングをしてみたところ

グレープフルーツからのメッセージはこんな内容でした。

 

『貴方が持っているもの

(多分精油やアロマに関する知識や才能、学び)

について、目を向けてみて下さい。

実に満ち溢れており、

手から零れ落ちるほど有り余っています。

例えば、学びがまだ足りないのではないか・・とか

まだ持っていない精油があるから・・とか

無いものでなく、今あるものに気づいて下さい。

使わずにいる方が、勿体無いのです。

豊かさは誰かに分け与えることにより

その力を発揮し、エネルギーは循環して

より一層豊かなものとして

必ず戻ってくるものなのです。』

 

『また、あらゆる異なる人や物事を

今こそ、一つに束ねて統合しオリジナリティを

発揮するときがきました。

貴方が得意とする射手座ならではの

自由な創造性と人を惹きつけ居止める

行動力を活かしてみて下さい。』

 

このメッセージを受けて

少々気になっていたことが

浮かび上がってきました。

 

*巴花・アロマリーディングのメニュー実現化

*巴花・オリジナルサンキャッチャー・制作

 

女神カードを引いてみると

「Sarasvati」サラスヴァティ

芸術を表すカードが出ました。

『創造力を発揮して自分を表現しましょう』

 

新しく物事を考え、創り出すことは

昔から何故か好きだった射手座のワタクシ・・・

射手座のキーワードにある

「自由」を愛し

「海外」は物心ついた時から興味があり

若い頃から、日本を飛び出したくて仕方がありませんでした(笑)

そして、人生も半ばで、海外へ長期在住という方向になり

また、YLのアロマを通して

「ご紹介」というお役目も授かり

日本に住む

「あらゆる異なる人々」と「アロマ」の世界という

ご縁を結び合わせるということへも

道が拓けてきました。

 

「あらゆる異なるものを一つに・・・」

という部分からは

あらゆる異なるパーツを一つに纏め

創り上げる、私のオリジナル作品

巴花の魔法のサンキャッチャーのことを

暗示しているとも、言えます。

異なるものを、纏めるのは

やっぱり、私は得意なのかもしれませんね!

 

「射手座」のエネルギーが高まるこの時期にこそ

改めて、射手座の星のもと

持って生まれたものを見直しすることにも

意味がありそうです。

( *´艸`)