日曜日の朝 chateau de la Hulpe 公園にて(ベルギー)

最近、勉強、仕事、家事と・・・

とても忙しい日々でしたので

久しぶりに、自然が恋しくなりました。

 

ここ暫くの間、ベルギーは

どんよりした曇り空ばかりでしたので(典型的なベルギーのお天気)

珍しい青空と太陽に

思う存分戯れてきました♪

とても気持ちが良かったです!!

 

木々には小鳥たちのさえずり…

リスたちがかけっこしていたり

木の葉がハラハラと落ちて…

遠くでは教会の鐘の音が聞こえました。

 

ある木の上にリスを発見したので

急いで動画で撮影したのですが

リスの方が逃げ足が速く

残念ながら追いつきませんでした。

 

折角撮った動画なので

ちょっと試しに。。。

ここにUPしてみますね!

 

聴こえるでしょうか??

 

木々の精霊、妖精さん達が・・・

いるかも?しれません(*^^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    石川 莉紗 (日曜日, 09 10月 2016 16:39)

    わぁ^^ 素敵です!
    鳥の鳴き声と葉のすれる音。
    やっぱり空気感が違いますね…!
    清々しい気持ちになりましたー!

  • #2

    巴花 (日曜日, 09 10月 2016 16:56)

    わあ!動画、見て下さりありがとうございます!
    やっと、スマホを新しく買い換えたので
    動画にも初挑戦してみました♪

    音や動画でもベルギーの雰囲気を
    お伝えすることが出来ることが分かり
    なんだかドキドキわくわくしますね♡

    また色々、海外ならではの雰囲気を
    お伝え出来たらと思います(*^^*)

  • #3

    一色よしえ (日曜日, 09 10月 2016 19:51)

    美しい緑と、小鳥のさえずり、鐘の音、厳かで優しい素敵な朝ですね。

  • #4

    巴花 (日曜日, 09 10月 2016 20:18)

    よしえさん♡
    動画、見て下さったのですね\(^o^)/
    ありがとうございます!嬉しいです〜
    初めての試みだったので…
    あまり上手く撮れなかったのですが
    雰囲気は伝わったでしょうか?
    緑いっぱいの中、清々しい時間を過ごせました!

  • #5

    弟子A (日曜日, 09 10月 2016 21:31)

    気持ち良さそう!カンブルの森のほう?素敵な公園があるんだね

  • #6

    巴花 (日曜日, 09 10月 2016 21:39)

    弟子Aちゃん!?
    ここ、オススメよー!
    車で20分位!!Hulpeっていうところ!
    お城とFolon Museum、ちょっとしたカフェもあって
    広々、のんびり出来るよ♬
    是非ご家族でお出掛けしてみて♡

  • #7

    比呂子 (日曜日, 09 10月 2016 23:50)

    聞こえて来る鐘の音、すごく素敵です!ここら辺りでは 聞く機会が無い音だなぁって〜お寺の鐘を聞き慣れた耳には すごく新鮮でした笑!緑も鳥のさえずりも すごく癒されますね♡

  • #8

    巴花 (月曜日, 10 10月 2016 06:35)

    比呂子さん♡
    こんにちは!いつもありがとうございます(≧∇≦)
    教会の鐘の音…
    たまたま!?入っていて
    後から気付いてちょっと感動しました♬
    ヨーロッパらしいですよねえ✳︎
    足元には木の実も沢山落ちていて…秋を感じ
    日頃の疲れもいっぺんで吹き飛ぶ位
    癒されました*\(^o^)/*

  • #9

    ミュウシャପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ (月曜日, 10 10月 2016 17:55)

    わぁ〜♡巴花さん、美しい緑と、可愛い小鳥のさえずり、綺麗な鐘の音、とっても素敵で癒されました〜(≧▽≦)♡巴花さんが、必死でリスを捉えようとしてるね姿も微笑ましいです♡(笑)
    (*๓´╰╯`๓)♡私は、以前、イギリスに、旅行に行った時に、ハイドパークという所でリスを発見して、リスが大好きなので、私も、すばしっこいリスを写真に収めるのに、必死でした(笑)(❁´⌔`❁)/~♡

  • #10

    巴花 (月曜日, 10 10月 2016 18:56)

    ミュウシャさん♡
    こんにちは!
    動画、ご覧になって下さったのですね〜!
    嬉しいです〜ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ウフフ(#^.^#)私のリスを追い掛ける姿(笑)
    想像出来ちゃったでしょうか!?汗
    リスってほんと可愛いですよねえ✳︎
    私もリスが大好きです♡
    かなりすばしっこいんですよねえ…
    なかなか写真には収められなくて残念!
    ロンドンのハイドパーク♫
    あそこも素敵な公園!リスがいますよね(^O^)
    イギリスも自然が多くて大好きな国の一つです。
    ミュウシャさんも是非、いつかベルギーにも遊びに来て下さい!
    リスも待ってますよ〜(笑)(^_−)−☆