HP制作のきっかけ話*その1*シスタス

長年ずっとHPを立ち上げてみたいと思っていた私ですが

なかなか重たい腰が上がらず、いつか・・・と先延ばしばかり。

それがついに!やる気スイッチがが入り

数日間で創り上げてしまいました!

これ、実は、自作なんですよ♪

ITには全くど素人な私でも出来ました(笑) jimdoってすごい!

 

そんな私に大きな変容を起こしてくれた精油は

このヤングリビング社の”シスタス”(Cistus)

+聖書の中の12精油+セットの一つでロックローズ(岩のバラ)

として知られています。

シスタスの葉からにじみ出る樹脂をLabdanumと呼び

古代から香料としても使用されていたそうです。

 

実は私、この精油を何か月も前にオートシップの特典として

ヤングリビングからプレゼントされていたのですが

その時は、この精油に全く興味がなくて(笑)精油箱の隅っこへ・・・

そのまますっかり忘れていました。

 

リサスタイルさまと輸入品の打ち合わせでチャット中に

このシスタスの話になり

私「持っていないし、使ったことが無いんです」

リサスタイル「12精油セットの中では一番いい香りよ!」

私「興味あります、今度買ってみようかな」

・・・と言ったところで・・・

何やら精油箱の方から、気配を感じるのです!!

シスタス「いやいや、あなた、持ってるよ!ここ!!私ここにいるよ」

という声?で呼ばれた気がして、箱の中を見てみると・・・

なんとびっくり!!ありました!!

 

慌てて出して、香りを嗅ぐと・・・

なんとも深く濃い!

これは只者ではない・・・

と、後でゆっくりと瞑想時間に香りと対話してみました。

すると、古代エジプトの神殿が浮かびあがり

私の過去生らしき姿が出てくるのでした。

私がしてしまったことに対して後悔の念が噴出しました。

「だから表に出るのは嫌なんだ、もう二度と人前には出ない!」

恐怖心と自責の念にかられ、暗い穴の中に閉じこもりもう出たくない、

という重たい封印がその時にふっと軽くなり、

鍵が解除されたかのように感じたのでした。

鳥肌が立ちました・・・

 

後日、リサスタイルさまから、ふと・・・

「巴花さん、HPを作ってみたらどう?」とお声掛け頂き

プロの業者さんもご紹介して頂いたのですが、どうも一歩が踏み出せず。

しかし、また、シスタスの精油を使い瞑想をしてみると・・・

「絶対にやるべき!時は来た」というメッセージが!!

背中を押されたようです。

その時から、急にスイッチが入り、とりあえずHPを作るなら

どんなコンテンツを入れていこうか?と内容を吟味していくと

今迄どんなことを学び経験してきたのか?

自分が持っているものは?

私にできることって?

⇒私にしかできないこともある!!

すると頭の中が整理されてきました。

 

今迄は、ブログとウェブショップしか公開していませんでしたが

実は数少ない親しい人にしか見せていなかった

私の別の顔というか一面があったことに気づきました。

それは、ヒーリング分野やヤングリビング社の精油について。

隠すつもりもないのですが何となく出せずにいました。

これをもっとオープンにしていってもいいのでは?と・・・

 

そこでHP制作に集中・・・

仮の、内容整理のつもりで取り敢えず試みたHPでしたが

気づいたら一応形になっている?!

というわけで、このまま公表していこうと決心がつきました。

因みに本日9月8日は、聖母マリアさまのお誕生日♡

いつも見守って下さっている気がします。

 

「シスタス」は不安や緊張、恐れを鎮静させる力があると実感しました。

封じ込められた過去の記憶を呼び覚まし、勇気を持って

大きな扉を開くきっかけになるかも?しれません。

「変容」の時期にサポートとして働いてくれそうですよ!!

 


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    しゃち (日曜日, 11 9月 2016 00:46)

    巴花さん、HP開設、
    おめでとうございます!

    通常のブログより、さらに一歩深くしたものと
    なりそうですね〜!
    楽しみにしています。

  • #2

    巴花 (日曜日, 11 9月 2016 08:01)

    しゃちさん♡
    温かな応援メッセージ、とっても嬉しいです!
    いつもありがとうございます!!

    アメブロとはまた少し違うテイストで?
    精油達からのメッセージを中心に
    綴りたいと思っております(o^^o)

    どうぞ宜しくお願い致します!

  • #3

    比呂子 (日曜日, 11 9月 2016 09:12)

    巴花さん
    ホームページ開設おめでとうございます♡
    とっても とっても素敵なホームページですね!!
    とても愛らしくて 巴花さんらしさが 溢れてますよ〜〜。
    また ちょくちょく 癒されに来ますね(*^_^*)

  • #4

    巴花 (日曜日, 11 9月 2016 13:13)

    比呂子さん♡
    わあ✳︎ご丁寧にコメントありがとうございます\(^o^)/感激!
    とっても嬉しいです!励みになります!
    アメブロは旅を…中心に
    HPは癒しをテーマに…と
    少し分けて書いていけたらいいなあと
    思っております!
    どちらもどうぞお楽しみに(^_−)−☆

  • #5

    ミュウシャ(*๓´╰╯`๓)♡ (月曜日, 12 9月 2016 16:57)

    巴花さん♡ホームページ、開設おめでとうございま〜す(⋈◍>◡<◍)。✧♡巴花さんの、とっても素敵な思いが沢山詰まった、素晴らしいホームページですね♡(∩´͈ ᐜ `͈∩)巴花さんの作品や、精油等、凄く素敵で、癒されます♡
    これからも、楽しみにしてます♪
    巴花さんの事、日本の空から応援してま〜す♡(≧▽≦)

  • #6

    巴花 (月曜日, 12 9月 2016 17:44)

    ミュウシャさん♡
    わあ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
    こちらにも、ご丁寧なコメントを頂きまして
    心より感謝申し上げます!
    ご声援ありがとうございます。
    遠く離れた国にいても…
    見上げれば、同じ繋がる空!ですね(^_−)−☆
    私もミュウシャさんの世界が大好きです!
    お互いに頑張りましょうね!